旅行記:3日目・買い物 子連れクラブメッドバリ旅行 バリコレクションでお買い物
 7月生まれの育児 ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント

7月生まれの育児HOME > 子連れ海外旅行クラブメッドバリ> 3日目・買い物

クラブメッドバリ 子連れ海外旅行記 3日目・買い物
日 付 G.Oショー 食事テーマ ドレスコート
2010年4月24日 Music Factory Party クラブメッドディライト 派手なトップス&白
4月25日 パイレーツ マジカルアイランド パイレーツ
4月26日 タレントキャバレーショー  世界の料理 黒+白ベリーエレガント
4月27日 ビックワンフェアー プロバンス 女性:ピンク&ホワイト
男性:ブルー&ホワイト
朝食

早起きすると朝焼けがきれいとのこと。

この日はちょっとお天気が悪く、光が射すことなく全体的に明るくなっていった。

でも結局とてもいい天気に。慣れてきて心地よい暑さ。

れっくんはあんまり食べずココアを飲んで終了。クラブメッドのパンはとてもおいしいけど、パンを食べるほどお腹がすかないというか、他のを食べたいからパンを食べるともったいないというか。

awaniというメーカーのジャム。すごくおいしかった。

一番のお気に入りはグアバ&パッションフルーツゼリー。ジャムなのにゼリー?なんだけど、ゼリー状の柔らかいジャムでおいしかった。

プチクラブ

工作がしたいとのことで、朝の工作の時間に間に合うように行ったけど、やっぱり嫌とのこと。日本人G.Oもお休みとのことで余計にダメだった。

ビーチまでお散歩。カビラの方が断然きれい。でも一度くらい泳ごうかなと思ったけど、お部屋からプールまでも結構遠いし、その先のビーチまでまた距離があるし、暑いからなかなか行く気にならず。ビーチに近づいたのもこのときだけだった。

砂浜も暑くて裸足で歩くの大変。

その後、部屋まで行く途中の池で、魚にえさをあげているプチクラブ一行と出会ったけど、入っていかず。ワニもいて、右の写真の蓮の花の前に頭としっぽが見えてるの。

プール

カメラマンがとってくれたみくちゃん。とってもきれいに撮れてた。

クラブメッド内にカメラマンがいて、あちこちで撮影してもらった。自分で撮るのとは違って何気ない表情がよかったり。写真はプリントかCDか選べて、1枚30,000ルピア。約300円。かなり高い・・。

あっちー。お茶うまっ。あとはお昼寝ー。気持ちいい!なんて贅沢なの!

母はお洗濯&お昼寝。今回母がいなかったら私は面倒で洗濯できなかったと思うわ。

昼食

この日のお昼はお肉が多くてお肉をいっぱい食べた。れっくんは今シーズン初のそうめんを喜んで食べた。

お昼のデザートはタルトやプチケーキ。パパのデザート。クレープ&アイスクリーム。

この日の午後に料理教室をするとのことで、予約を受付に回っていた。インドネシア料理習ってみたかったけど、お買い物に行く予定だったので行けなくて残念だった。

バリコレクションでお買い物

タクシーでお買い物にバリコレクションまで。

くわしくはバリコレクションでお買い物をみてね。

お昼寝

夜遅くまで楽しむために、お昼寝タイム。バリコレクションでも走り回ったれっくんなのに、寝ない。母がおんぶして散歩にいったり、いろいろしたけどうとうとするのみ。遊びたい気持ちがあるらしく、結局母とプールへ。また泳いだにもかかわらず寝ないまま。

夕食 バトゥールレストラン

もう一つ予約制のレストラン、バトゥールがあり、不定期オープン。この日はオープンで朝8時から予約開始。8時半に行ったら、7時15分は満席で、8時30分より予約。こちらもオールインクルーシブで追加料金なく食べれる。ビュッフェも毎日違うとはいえ飽きてくるし、それこそ子連れでコース料理なんて食べられないからうれしい。

サラダやチーズはビュッフェスタイル。

メインはお肉かお魚。ボリュームたっぷりでおいしかった。

デザートも素敵。ビュッフェだと食べ過ぎちゃうけど、このくらいで十分なのよね。

メインレストランの食事時間は決まっているけど、それ以外の時間はこのレストランで軽食が食べれたりするので、いつでもお腹いっぱい。

レストランに着く前に寝てしまったれっくん。

椅子を二つ使ってずっと寝ていたし、みくちゃんはハイハイしたり、つかまり立ちしたりうろうろ。入り口近くの席で周りもあいてたし、もちろん子連れOKなので、スタッフにもかわいがってもらった。

G.Oショー パイレーツショー

ショーは扇風機のある端の方のソファー席でゆったり見学。

ダンスとコメディー。日本人のお客さんも大活躍。

布のようなロープを2本使ったアクロバットがお見事だった。いままでは毎回滞在中にサーカスショーが入っていたのに、子連れで行くようになってから3回連続サーカスショーが見れず。子供に見せたいと思うのに残念。

みくちゃんは床をハイハイ。コンクリじゃなくて、ちょっと柔らかめの素材が敷いてあるので、部屋の冷たい床
よりいいんだけど、真っ黒になっちゃう・・。

私が着たワンピース。でもドレスコードが思い出せない。

もう最後の夜、荷物の整理をして就寝。

次のページ・旅行記:4日目・誕生祝いへ
デンパサール空港にて手続き
クラブメッドの部屋設備
クラブメッドの食事
クラブメッドのプチクラブ(託児)